パフェの隣に、推しの人形
今日は妹が仕事お休みでした。せっかくなので、ランチに連れていくことにしたんです。実はちょうど、Yahoo!フリマの売上がPayPayに少し溜まっていて。普段はコツコツ貯めるばかりのフリマ収益ですが、たまにはこういう使い方もいいかな、と思いまして。
入ったのは、ハンバーグランチと季節のパフェが美味しいことで評判のお店。ランチはハンバーグプレートで、サラダもたっぷり。これがちゃんと美味しくて、満足の一品でした。そして季節のパフェはマンゴーとメロンの2種類。アイスを乗せて、ふたりでひとつずつ頼んで分け合いました。お会計は二人で7000円。安くはないけれど、たまにのごほうびだから、まあいいかと思います。また明日からコツコツ頑張ろうと思えました。
食事のあいだ、妹はいつも通りでした。テーブルの上に、推しているスノーマンの人形をちょこんと並べて、何枚も写真を撮っているんです。パフェより人形の写りが気になっている様子で、思わず笑ってしまいました。
聞けば先週、推しの向井くんの出身地である橿原神宮の近くまで、誕生祭のために奈良まで遠征していたそうです。地元の有名人ということで、誕生祭は前夜祭からあるくらいの盛り上がりだったとか。橿原神宮の近くにある巨大なイオンモールも楽しかったらしく、「またあそこに行きたい」とすっかり気に入っていました。奈良のカフェは、今日わたしたちが食べた値段よりも安くて品数が多かったよ、と写真を見せてくれたのですが、その写真にもやっぱり人形がちゃんと写っていました。今の若い子は、こうなんだなあと、しみじみ思います。
「韓国ほどは遠くないからいいよね」と話していたら、よく考えたら韓国も飛行機で2時間くらいだと気づいて、ふたりで「意外と近いね」と笑いました。昔一度行ったことがあるけれど、そのうちまた行けたらいいなと思います。まずは身近な奈良から、また妹に付き合って遠征するのもいいかもしれません。
妹の推し活も、わたしのフリマも、ひとりで黙々と頑張るだけだと、案外続かないものだと思っています。毎晩オンラインで集まるリベシティの読書会も、誰かがいるから続いている場所のひとつです。
お金や副業のことを学び合えるオンラインの街。夜にふらっと、のぞいてみてくださいね。
それでは今日も、ほのぼのと。
チビとら
人形と一緒にお出かけする妹を見て気になった道具を2つ。誰かの「好き」を大事に持ち歩くための、ちょっとした工夫です。
※ 当サイトはAmazonアソシエイト・楽天アフィリエイトに参加しています。好きなものを並べて撮るその気持ち、わたしも分かる気がします。
ほのぼのしたい ちびとら